• Rui Uchiyama

「本当の幸せ」に気付くための3ステップ

こんにちは!

からだとこころのダイエットトレーナーの内山琉惟です^^

銀座でパーソナルトレーナーをしています(o^―^o)


以前『あなたが「幸せ」になれない根本的理由』というブログを書かせていただきましたが、今日はその続きとなります。

以前のブログをまだ読んでいない方は、ぜひそちらから読んでみてくださいね^^



「本当の幸せ」とは?


幸せになりたい!


この思いが悪いとは言いませんが、この思いのみをいだいていると、あなたは本当の幸せにたどり着けないのです。


本当の幸せとは、手に入れるものではなく、感じるもの。



あなたが今どんな状態であろうと、幸せというものはあなたの周りに常に在るのです。

ただそれをあなたが感じ取れていないだけ。

あるいは、見ないようにしているだけかもしれませんね。


例えば、


朝目が覚めたことに幸せを感じる人もいるでしょう。

ごはんを食べれたことに幸せを感じる人もいるでしょう。

布団で寝れることに幸せを感じる人もいるでしょう。


あなたにとって日常なことでも、誰かにとって特別なことはたくさんあります。


ある出来事に対して、

どのように感じ、

どのように考え、

どのように行動するか


それだけで世界の見え方はガラッと変わります。


考え方/感じ方1つで、あなたはいつでも幸せになることができ、

この感覚こそが「本当の幸せ」なのです。



あなたが本当の幸せを掴むための3ステップ


幸せを感じ辛かったり、幸せだと感じる回数が少ない人は、「幸せとはこういうものだ!」というマイルールや固定観念に縛られています。

幸せとは真逆の感情(裏切られた気持ちや怒りなど)がわいてきた時がマイルールや固定観念に気付くタイミングですよ^^





◆1ステップ

自分のマイルールや固定観念があることを認め、物事を多角的に見る努力をする。

マイルールや固定観念がない人なんて存在しません!

それらがその人たる所以でもあるのですから^^

でも、それがすべてではないことも知りましょう!


◆2ステップ

幸せのハードルを下げる

ハードルとはそれを超えたら幸せだと感じる条件や障害のこと。

そもそも条件付きの幸せはやめましょう!というお話しをしているのですが、いきなりは難しいと思うので、少しづつ下げていきましょう。


◆3ステップ

小さなことに感謝してみる。

上記したものでもいいですし、友達に対してでも、店員さんに対してでも、どんなことでもいいので、「ありがとう」と口にしてみてください。

「ありがとう」と口にし、些細なことにも感謝することで、幸せを感じやすい体質に変化していきます。



まとめ


この3ステップを繰り返し行っていくことで、幸せがそこに在ることに気付けるようになってきます。

「幸せ」とは手に入れるものではなく、感じるものだということを忘れないでくださいね☆




Happiness is always decided by your heart.


Rui☆



#メンタル #メンタルトレーニング #こころ #こころとからだ

#幸せ #happy #幸せになりたい

7回の閲覧
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon
Rui Uchiyama
内山 琉惟

からだとこころをテーマに銀座・渋谷で活動するパーソナルトレーナー

住所:

​東京都中央区新富1-6-17

mail:

 ラフモア

© 2017 by besabaay LLC.