• Rui Uchiyama

ただ頑張るだけだと続かないってホント??

最終更新: 8月5日

こんにちは!

からだとこころのダイエットトレーナーの内山琉惟です^^

銀座でパーソナルトレーナーをしています(o^―^o)



がんばってダイエットします!

食事改善がんばります!


「〇〇がんばります!」


「頑張る」っていう言葉はきっと誰もが使ったことのある言葉だし、誰かにこの言葉をかけたこともあるでしょう。

ですが、頑張るだけだとなかなか継続が難しいということ、ご存知ですか?



頑張るってどういうこと?



頑張る=忍耐して、努力し通す。


一見とても素晴らしいことのように見えますね!

事実、辛いことに耐えて努力することで、たとえ得たい結果が伴わなかったとしても、得られることはたくさんあります。


ですが、頑張る=頑なに心を張り続ける(エネルギーを消費し続ける)


ということでもあるのです。


頑張ることはとても大切なことではありますが、やみくもにただ頑張るだけだと、エネルギーは出ていく一方なのです。



頑張る+〇〇で成功/達成率大幅UP



頑なに心を張り続けると、心が疲れて、いつかきっとどうしようもなくしんどくなって、やめたくなる時が来ます。

あるいは、緊張の糸がプツンと切れたとき、すべてを投げ出したくなるでしょう。


エネルギー切れを起こさずに目標達成するまで物事を継続するためには、継続するためのエネルギーを日々充電していく必要があります。


充電方法は「楽しむ」ことです。


辛いことの先にはステキなことが待っている!

がんばれば必ず報われる!


なんてことは、あるかもしれないけど、ないかもしれないのです。

時には耐えることも努力も必要ですが、それはエネルギーを消費する行為。

辛いことの中にもなにか1つでも楽しいことを見出し、エネルギーを充電しましょう。


ゲームのように考えるも良し。

仲間を作るも良し。


エネルギーの消費と充電のバランスを整え、途中で投げ出すことがない状態を自分自身で作ってあげるましょう。


そうすることで、そのときに行っている努力がただ辛いだけではなく、楽しいものやワクワクを手に入れる(成功/目標を達成する)ための通過儀礼のように感じれますよ。



まとめ


自分自身のエネルギーが充分にある状態だと、物事は驚くほどスムーズに進むようになります。

頑張り過ぎず、楽しんで毎日を過ごしていきましょう^^



Happiness is always decided by your heart.


Rui☆



#食事改善 #食事指導 #食事法 #パーソナルトレーニング #パーソナルトレーナー #人生を豊かに 

#ダイエット #ボディメイク #からだとこころ #オンライン


  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon
Rui Uchiyama
内山 琉惟

からだとこころをテーマに銀座・渋谷で活動するパーソナルトレーナー

住所:

​東京都中央区新富1-6-17

mail:

 ラフモア

© 2017 by besabaay LLC.