top of page

ストレス解消法の理想の形とは?


こんにちは!

からだとこころのダイエットトレーナーのRuiです^^

皆さんはストレス解消の仕方をいくつ持っていますか?

どんな日常でもストレスはついて回るものです。

自分にとって必用なストレスもあれば、きれいさっぱり解消してあげたほうがいいストレスもあります。

人によって解消方は様々で

食べること

寝ること

話すこと

運動すること

買い物すること

カラオケに行くこと

このあたりを挙げる方が多いですね^^

ストレス解消法=自分を労り満たす行為

だと私は思っています。

あなたはどうやったら自分が本当に満たされるか知っていますか?

食べること!と答えたあなた、食べることで本当の意味でからだもこころも満たされますか?

自分がマイナスに引っ張られそうなときは、

その瞬間だけ満たされることを選択するのでなく、

あなたがこころから満たされることをぜひやってもらいたいのです。

私は自然に触れることが自分を労り満たすことの一つなので、定期的に自然と触れる機会を作っています^^

人を癒すには、まずは自分から!!ですからね☆

先日は新宿御苑にいってきました(o^―^o)


私は海でも山でもなにも気にせずに寝っ転がってしまいます(o^―^o)

靴を脱ぎ大地を感じ

大きな木に触れ生命を感じ、

深呼吸して自分の中に溜まっているものを放出する。

あなたのストレス解消法は、自分を労わる行為ですか?

「食べること」がストレス解消法の方は要注意です!

からだとこころにとって、本当に必用なものであればいいのですが、

ストレスを感じているときほど手軽なジャンクフードや甘いものの摂取が増えてはいませんか?

それだと一時的に満たされた気になるかもしれませんが、本当の意味で自分を労り満たす行為ではないですよね?

ストレスを感じたら

自分のからだとこころが本当に求めているもの・ことを探してみましょう。

自分のこころに素直に。。。

Happiness is always decided by your heart.

Rui☆


bottom of page