top of page

【シンプルに生きる】





こんにちは!

からだとこころのダイエットトレーナーの内山琉惟です^^

どんなことでもいいのだけど、自分のスタイルを貫き通すことって、とてもシンプルなんだけど、とても大変だと思うの。 どんなことでも、賛成意見と反対意見は出る。 意見は千差万別で、120%全てが合致する人なんてこの世にいないと思うのよね。 でも、人の意見ってとても大事で、それを無下にしてたらなんの成長も気付きもなくなっちゃう。 だから、人の意見に耳を傾けることをやめてはいけない。(と今自分に言い聞かせてる笑) とはいいつつ、自分の気持ちに蓋してまでそれらの意見に従う必要もないと思っていて。 だってさ、今もこれからも自分の人生を生きていくのは自分自身でしかないんだもん。 自分の未来をどんなものにしたいか。 価値観なんてものは、出会う人や環境でどんどん変わるもの。 変わってもいいし、変わらない部分があってもいい。 柔軟に、自分に正直に、自分にも他人にも愛のある行動を常に取っていけばいいんじゃないかなーって。 あたしはこの、 一軒家の縁側に座って、お茶飲みながら盆栽や桜を愛でる っていう、なんとも昭和な過ごし方、すごく好きなのよね笑 でも、タワーマンションで夜景を見ながら高価なワインを飲むのが好きな人もいて(妄想だけど笑)、それはそれで全然いいと思うわけ☆ (たまにはしてみたいと思うし笑)  どっちがいい、悪いではなくて、価値観の違いなだけ。 タワーマンション住みたい!って思ったこともあるけど、今は全く思わない笑 大切にしたいこと、得たいもの、それは人それぞれ違う。 自分の価値観を当てはめるな 他人の価値観を否定するな まずはいろんな角度から見てみよう。 理解されないことも、 理解できないこともある。 120%の理解なんてない。 交わるところがあればそこは交わればいいし、 どんなに探しても交わるところが1つもないのであれば、どう頑張っても「今は」交われないのだから。 広げる 受け取る 待つ 許す なのかな☆

Happiness is always decided by your heart.

Rui ☆


bottom of page