top of page

ありのままの自分を受け入れると幸せになれる


こんにちは!

こころとからだのダイエットトレーナーのRuiです☆

夏本番ですね♪

私は海が好きなので、夏は四季の中で一番好きです^^

といっても、冬は冬で好きなので、『今日』が一番ですね(o^―^o)

夏と言えば海!!


先日友人たちと海に遊びに行ったのですが、そこでとっても素敵な女性二人組とお話しすることができました。

・・・友人がナンパしたのはここだけの話( ̄▽ ̄)

小麦色の肌

蛍光色のビキニ

後ろ姿を見たら・・Tバック!!!

もちろん二人ともですよ( ̄▽ ̄)

広いビーチでひと際目立っていました。

40代くらいの女性二人組。

1人はハーフ、1人は日本人。

2歳のお子様を連れていらっしゃいました。

お世辞にも痩せているとは言えないお二人でしたが、自分の体を隠すことなく、ビキニを着ていました。

お腹も出ているし、お尻も垂れ気味。

肉割れもありました。

よく言えば外人体型。

悪く言えば・・・・(*´▽`*)

きっと大多数の日本人の感覚からしたら、

この体型じゃ水着なんて絶対着れないー(´;ω;`)

って思うような体型。。。

でもその二人は気にする様子もなく堂々とされていました。

お二人といろいろお話したのですが、私はお二人の共通点にすぐ気づきました。

それは

◇自分が好き☆

ということ。

ありのままの自分を受け入れ、それを愛おしいと感じているようでした。

帝王切開の痕もありました。

『これね、この子産んだ時のなのー^^』

っとお子様をなでながら傷痕を触っていました。

一般的には隠したいはず。

でも、その傷痕さえも自分自身で、それがあったからこそ隣にはかわいい子供がいる。

私なんて・・・っていう諦めから来ている感じではなく、今まで生きてきた証なの!っていう感じ。

そんな光景を見て、とてもステキだなと、しみじみ思いました。

周りの目を気にしないで生きるってなかなか難しいと思います。

ましてや日本の教育は、みんなと一緒が素晴らしい!という教えなので、大多数の意見が正しいとされがちです。

人それぞれ美意識は違いますし、国によっても傾向はあります。

日本人の美意識は世界でもとても高いと言われていますし、現にスタイルのいい女性はたくさんいると私は思っています。

でも、体型がキレイなことって、そんなに重要でしょうか?

(いや、、、重要な要素ではあるのですが・・・)

スタイルが良くてもなぜか自分自身を受け入れられず、

人の目を気にして、

人の基準に自分自身を合わせて、

本来の自分の在り方・幸せの在り方を見失っている・・・

そんな女性が日本には多いと私は感じます。

それよりも自分自身が好きで、今の自分も幸せ!と感じている女性のほうが輝いていると思いませんか?

そして、そこからもっと幸せになるために・綺麗になるためにトレーニングをするのはとってもいいことですし、ぜひやってほしいです。

もちろん、今の自分を変えたくてトレーニングを始め、変わった自分を・頑張っている自分を好きになりさらに輝きを増す!という順番もあります^^

順番はどちらでもよく、要は、あなたの基準であなたの幸せを見つけませんか?ということです。

そもそも綺麗な体型の基準が人それぞれ違うわけですから、周りに合わせるのではなく、

自分が思うキレイを目指すことのほうが大事だと思いませんか?

あなたの幸せが大多数と同じなのであれば、それはそれでいいのです。

それがあなたの基準で、あなたが決めたことであれば。

周りに流されず、自分の人生を生きましょうね☆

Happiness is always decided by your heart.

Rui☆


bottom of page