top of page

ビーチトレーニング開催しちゃいました♪


こんにちは!

こころとからだのダイエットトレーナーのRuiです☆

はいー!

海に行ってまいりました♪

今年は結構いっております( ̄▽ ̄)

今現在の私、顔と上半身だけ黒いのは・・・気にしないでください(;´∀`)


脚が焼けないんですよね。。。

というかこれでも焼けているほうです(^_^;)

おしりはもっと白いので♡

みんな私を地黒だと思っていますが・・・

実はめっちゃ白いんですw

夏は黒く、冬は白く♪(・・・戻るかな。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

私は普段筋トレをメインで教えているのですが、

そのことを知って初対面の男性が

『お腹周り落としたいんだけど、どうしたらいい?』

と聞いてきました。

『食事変えましょうね♪』

とお伝えしたら、

『食事は・・・やだ!筋トレ・・一つだけやるならなにがいい?』

と・・・ww

なのでスクワットをオススメしたのですが、

『スクワットなんてお腹効かないじゃんっ!』

と言ってきたので、

トレーナー魂に火が・・・( ̄▽ ̄)w

正しいスクワットのやり方を教えて

『え・・・?!めっちゃお腹使うっ!!今までのスクワットってなんだったのΣ(゚Д゚)』

と言わせちゃいました( ̄▽ ̄)

俺も俺もー!!

とワラワラと集まってきたので、せっかくならみんなでトレーニングやろー!ということで・・・

ビーチスクワットチャレンジ!!

ビーチでのトレーニングはいつもと違う環境だし、1人ではないので、つらいトレーニングも楽しくできちゃうんです♪

皆さん30代後半

お腹回り、だいぶお金かかっているようですねー(^_^;)


ちなみに、私が教えたのは左隣の男性です☆


みんな人の話を聞かず、各々でやりだしたので、爆笑してしまいましたww

トレーニングは重量を挙げられるようになることや、回数が増えることに重きを置いている方もいらっしゃいますが、

私はそれがすべてではないと思っています。(大事なことではありますし、それが必要な方もいます^^)

重くなればなるほどケガのリスクもあがりますしね。

女性は特に、重りをさほど扱わなくても体のラインが変わるようにトレーニングしてあげればいいだけの話。

筋トレは効かせたい箇所をしっかり意識し、正しいフォームで行うことがとても重要で、それができて初めて重量を扱えるのです。

フォームが良くなればなるほど、無駄な筋肉を使わなくなるので重量が挙がらなくなったりします。

軽い負荷でしっかり効かせ、いかに美しいフォームで行えるか。

左隣の男性に、

『1日に何回やればいい?』

と聞かれたので

『50回×3セット』

と半分本気で言ったら・・・

『10回で息上がってたの見てたよね(-"-)』

と怒られました(;´∀`)

でも、フォームがしっかりしてるとそれだけキツイということですね☆

本や動画でいくらでも知識を得ることができる時代ですが、人それぞれ柔軟性も筋力も違います。

同じ『スクワット』という種目でも、その人その人にあったフォームがあるのです。

そして、体型によって、必要な種目も違ってきます。

ただがむしゃらに行うのでなく、自分に必要なトレーニングを正しいフォームで行うことが体を変える一番の近道ですょ☆

自分にどんなトレーニングが必要かわからない方はご連絡ください☆

※体験トレーニング・ダイエットモニター受付中です^^※

LINE@:@bnm9109m

Happiness is always decided by your heart.

Rui☆


bottom of page