top of page

Sharez女子会発足!!トレーナーのごはんは・・・


こんにちは!

こころとからだのダイエットトレーナーのRuiです☆

私は渋谷Sharezのメンバーでもあるのですが、

先日そこで一緒にトレーナーをしているスロトレのMariさんとブライダルのMarinaさん

そして事務局としてトレーナーを支えてくださっているひらりんと女子会を開催いたしました( ̄▽ ̄)


男性トレーナーが多く、女性トレーナーは3人と少ないのです(´・д・`)

なので、女子ももっと団結力をっ!!と笑

それぞれがフリーのトレーナーですので、渋谷にいるだけではなくいろんな所でいろんな活動をしています。

私はといいますと・・・

現在は新富町のジムにもいますし、出張トレーニングやSkypeトレーニングをしていますので、自宅から~2時間くらいの範囲で日々活動しております。

そのため、時間を合わせるのがなかなか難しく、話がでてから1か月以上たってから実現!!

仕事の話しだけでなく、プライベートな話もたくさんできて、気がつけばラストオーダーの時間になってしまったほど話しが盛り上がりました^^

日頃なかなかゆっくり話す時間がないので、とても有意義な時間でした☆

さて、私たちトレーナーは普段どんな食事をしているのか気になっている方も多いと思います。

私は特に、みなさまに食事の指導もしますからね☆

ちなみに、事務局のひらりんはMariさんのトレーニングの真っ最中!

食事や栄養の話もたっぷりしました☆





この日は渋谷の魚金さんでお魚尽くしでした♪

お刺身盛り合わせと、青のり温豆腐、シラスのサラダ。

写真にはないですが、お通しのポテサラ、出汁巻き卵、煮魚、あら汁も食べましたw

4人でしたが、完食!!

ま ○

ご ×

わ ○

や ○

さ ◎

し ×

い ○

ゴマときのこはなかったですが、こういう時は、お昼の食べれなそうなものを摂取しておきます。

※毎食バランスよく食べれるに越したことはありません(;´Д`)

トレーナーと言えど、人間です(;´Д`)

社会の中で生きています。

ごはんも食べれば、甘いものを食べる機会もありますし、夜中にお酒を飲む機会だってあります。

(そして、残念ながらトレーナーだけど毎日コンビニ弁当だったり、清涼飲料水をガブガブ飲んでいたりする人もいるかもしれません。。。)

そう、365日の食事が言葉通り『完璧』なんてことは、いくらトレーナーでもかなり難しいのです。

短期的なダイエットであれば、頑張れることもあるでしょう。

でも一生続く食事ですから、私はおいしくて、楽しいのが一番だと思っています。

ということは、食べたいものを食べるのが一番!

だからといって、毎日ジャンクフードでいいというわけではありませんよっ!

普段から整った食事をしていると、

食べたくなるものはやはり身体にいいものにどんどんなっていきます。

そして、たまにジャンクフードや甘いものを食べたとしても、それに引っ張られてその日以降の食事が乱れていくこともなくなるでしょう。

たまにのチートDAYを多いに楽しむために、正しい食事の方法を勉強し、

身体にいいものが食べたくなるような食生活を身に着けられるといいですね☆

Happiness is always decided by your heart.

Rui☆


bottom of page