top of page

自分自身と向き合うこと


こんにちは!

からだとこころのダイエットトレーナーのRuiです☆

走るより泳ぐが断然好きな私は、陸上より水中が元気なのですが、

最近は苦手なランニングをがんばっております(;´∀`)

もう昔みたいに走れない自分が情けない。。。。

とはいいつつ、ここの道が好きで、駒沢公園に行くときはだいたいここで始まり、ここで終わります^^


なんてことはない、ただの道なんですけどね☆

いつも音楽を聞きながら走ってたけど、それをやめてみたら・・・

当たり前かもしれないけど

鳥、虫、木、周りの人たちの音がきこえて

自分の心臓の音、息遣い、足音、風が通る音も 今まできこえていなかった音がたくさんきこえました。

そして、音だけでなく、自分自身の声も。

音楽を聴いていたことで聴こえなかった音と声。

これに耳を澄ますことで見えてくるもの、気づくことがあり、

はっとさせられました。

走りながら瞑想状態になっていたんですね☆

瞑想とは座ったり、寝たり、瞑想しようと集中したりしないとできないと思いがちですが、

実はそんなことはありません。

ふとした瞬間に、自分自身の奥底に入り込んでしまう、そんな時もあるのです。

音楽は雑音ではないけど、自分自身と向き合うにはやはり無音か自然な音が私には合っているようです^^

皆さんもぜひ、自分自身と向き合う時間を作ってみてくださいね☆

Happiness is always decided by your heart.

Rui☆


bottom of page