top of page

体型を変えるために、なによりもまず最初にしてほしいこと


こんにちは☆

からだとこころのダイエットトレーナーのRuiです☆


体型を変えたい!!

と思ったときにまず最初に思い浮かぶことはなんですか?

あるいは、取り組んできたことはなんですか?

大抵の方が「運動」と「食事」だと思います。

もちろんそれらも大事です!!

ですが、日々の生活に取り入れ、しっかりこなしていかなければ意味がないですよね?

では、それらをしっかりこなすためには、どんなことが必要になってくるでしょうか?

私は、お部屋の状態はこころの状態を映し出す鏡のようなものだと考えています。

例えば……

お部屋が汚い=こころが汚い

お部屋がよどんでる=こころがよどんでる

お部屋がものであふれている=こころがもの(こと)であふれている

この法則が成り立つのであれば

お部屋がきれい=こころがきれい

お部屋がスッキリ=こころがスッキリ

お部屋にスペースができる=こころにスペース(余裕)ができる

ということですね!!

そして、空間がきれいになることで、その空間の気が整います。

より居心地がよく、リラックスできる空間になることで、ご自身の気も整ってきますよ^^

部屋を片付けることで得られるメリットについてココで詳しく書いていますので、良かったら見てみてくださいね☆

お部屋のお掃除はからだとこころを整える上でとっても大事!!

ということで・・・・・・

渋谷Sharez所属トレーナーは毎月交代で事務局の方々と一緒に施設の大掃除をしています。

9月はヤスさんと私の担当☆

業者さんをいれることももちろんできるのですが、自分たちで行うことでお客様に少しでも還元したいと考えています。

また、そうすることで、施設を大切に扱う意識や、事業主である意識も高まります☆


ここは男性専用ジムです^^

下が人工芝で気持ちいいんです♪


こっちが女性専用ジム☆

清潔感あふれるきれいな施設です♪

ぜひ遊びに来てくださいね(o^―^o)

Happiness is always decided by your heart.

Rui☆


bottom of page