top of page

がんばってるのに結果がでない理由


こんにちは!

からだとこころのダイエットトレーナーのRuiです☆

もう早いもので10月です( ˘•ω•˘ )

すっかり秋めいて毎日過ごしやすくなりました。

夜は毛布だけじゃ肌寒い日もあるくらい💦

秋といえば・・・

スポーツの秋

食欲の秋

読書の秋

(・・・ほかにもあるかな?)

夏の暑さで少し遠のいていたことに手をつけやすくなる時期です^^

今日は40代女性の3か月間のビフォーアフターです☆

同じウェアで写真を撮っていたので、とってもわかりやすいと思います♪

身長   154cm 体重    52kg → 46.7kg くびれ部分 68.3cm → 62.9cm 下腹    71.5cm → 65.6cm 二の腕   28cm → 24.8cm ヒップ   94.5cm → 88cm 頻度 週一(全12回) 期間90日間


腹筋が見え始め、ももの隙間、横ももの張りも減り、あんなにパツパツだったスパッツが緩くなっていますね!!

ふくらはぎと足首もスッキリ♪


全体的にかなり薄くなりました♪

前ももの張りもだいぶ少なくなっていますし、肋骨・お腹かっこいいですね♪


肩甲骨が見えてきました!!

ブラからはみ出てるお肉もなくなり、二の腕のたるみも減り、横に広がっていたお尻もキュッと♪

12回のトレーニングが終わるころには、最初パツパツだったパンツにこぶしが入ってしまいました♪

とても忙しい方でお休みもほぼなく、睡眠時間は3~4時間は当たり前!!

21時からのトレーニング後、また職場に戻ってお仕事をされていたくらい💦

自炊はおろか、自宅でゆっくり食べる時間なんてほぼなく、仕事をしながらコンビニへ向かう日々・・・・・・

それでもこんなに結果が出たんです♪

行ったことは

・食事指導 ・全身まんべんなくトレーニング ・メンタルケア ・宅トレ少し(こんなに忙しくても家で頑張っていた彼女はすごすぎですね!)

食事指導

この方はコンビニと外食がほとんど。

ダイエットの基本は自炊だと思われている方も多いと思います。

実際、きちんと栄養バランスを考えて自炊できるほうがいいのですが、諸々を加味したうえで、ライフスタイルに合わせお話できないとプロではないですよね^^

コンビニや外食でも選ぶものさえしっかりしていれば大丈夫!

基本的な栄養学と食事のとり方をしっかり学んでもらい、お客様のライフスタイルに合わせて、どんどんアレンジを加えていきました^^

トレーニング

この方は、体質や性格から、ストレッチや自重のみでのトレーニングより、ガツガツのトレーニングのほうが向いていると判断したので、いわゆる『BIG3』というトレーニングの基本でもあり、筋トレ界の重鎮ともいえる最強種目を最初から最後まで徹底的にやりました。

(もちろん他の種目もやってますよ)

メンタルケア

とっても忙しく、職場はもちろんですが、自宅でさえもゆっくりと休めない状況でしたので、トレーニングをしながら、日ごろの人間関係のストレスや彼女自身の抱えている問題に一緒に取り組みました。

1時間のトレーニングの時間が、会話で終わることもしばしば。

そして、涙を流し、顔色が戻り、軽い足取りで帰路についてもらえればOKなのです^^

※からだのトレーニングより、こころのケア・トレーニングがその人の目標に近づくために必要だと判断した場合、カウンセリングにかなりの時間を割きます。

運動することが必ずしも最短ルートではないのです。

宅トレ

私のトレーニングは基本家でできるものとなっています。

その中で、特にやってもらいたいトレーニングをいくつかピックアップして気が向いたときにやってもらいました。

気が向いた時なので、まったくやらない1週間もあれば、がんばる1週間もあったり様々でしたね^^

からだを整える方法は様々です。

たった3か月でここまで変化が出る人もいれば、3か月やっても全く変化の出ない人もいる。。。

この差はなんだと思いますか?

結局、自分に合ってる方法でやっているかやっていないか、これだけなんです(;^ω^)

「自分ひとりで頑張ってみてはいるけど、結果が伴ってこない」

こんなお悩みがあるのであれば、まずは自己流で行っている「なにかしら」を一回捨てましょう。

どんなに世の中で素晴らしいと言われているダイエット法も、もしかしたらあなたにはあっていないかもしれません。

どんなに痩せるといわれる食事方法でも、もしかしたらあなたにあっていないかもしれません。

間違ったことをやめるだけで、きっといろんなものが好転してきますよ^^

Happiness is always decided by your heart.

Rui☆

bottom of page